兵庫県豊岡市 Maison Def を訪ねて

好評につき、Vol3.豊岡の鞄
“My Rivet Bagオーダーイベント” を
芦屋店にて5/30(木)~6/12(水)
開催致します!


兵庫県豊岡市は言わずと知れた日本一の鞄の産地。
国産の大半を占める鞄がここ豊岡で作られています。

Payungがご紹介するのはその豊岡で将来を見据え、海外メゾンとも匹敵する鞄作りを目指し日々デザインも技術も磨いているMaison Def(メゾンデフ)のRivet Bag。
Rivet Bagはその名の通り、糸を一本も使わずにリベット(留め具)だけで作り上げる鞄。
上質な革を使い、軽くて持ちやすいシンプルなバッグをシーンに合わせたサイズ・デザインで展開しています。

兵庫・豊岡のアトリエへ

今回は3回目のイベントとなるため初めて豊岡まで足を延ばし、Maison Defのアトリエ兼Shopを見学、鞄作成の現場も見せて頂き、代表の下村浩平さんにもお話をたっぷりと伺ってきました。

アトリエがあるのはレトロなカバンストリート

Maison Defがあるのは、レトロな雰囲気が漂うカバンストリートに面する一角。
通り沿いにはテレビで見たことがある“鞄の自動販売機”なるものもありました!

革・リベットを選んでカスタムオーダー

イベントでは『店頭にて数ある革の中からお好きなカラーの革を選んで頂き、オーダー。
1~1.5カ月後に完成した鞄を豊岡からご自宅までお届け』という従来のオーダー方法に加え、今回は事前に豊岡で革を選んで、Payungのお客さまに似合うカラーで制作して頂いた鞄を店頭にて販売もいたします。
こちらはその場で気に入ったサイズ&カラーがあればその日にお持ち帰り頂けます。

鞄は表裏、違うカラーでも同じカラーでもオーダー可能。
リベットは4色ある中から選んで頂けるので、世界にたった一つの鞄、My Rivet Bagが出来上がります。

まさに“出会い”、洗練のバッグ

革の色は毎回同じカラーが手に入るわけではないそうで、まさに“出会い”。
今回はPayungでは初めてのお取り扱いとなるスエードの革も入荷する予定です。

Payungスタッフも愛用するRivet Bag、是非みなさま自分だけのリベットバッグを手に夏のお出かけや旅行をさらに洗練されたものにして下さい♪

【My Rivet Bag オーダーイベント】
5/30(木)~6/12(水) 11~18時
期間中月曜日は定休
Payung芦屋店頭

Payung芦屋 店舗情報はこちら >

最新のPayungからのお知らせ

6月のパユン

【6月のPayung芦屋】

Hello May🍀 春と夏の間、グングン成長する植物や雨に濡れる緑が美しい季節がやってきました。 みなさま、夏の準備は進んでいますか?今月もみなさまのご来店をお待ちしております♡ この投稿をInstagramで見る 丁 …

【実店舗】5月,6月 店舗営業日のお知らせ

いつもPayungをご利用いただきありがとうございます! 6月も毎週火曜日~日曜日11時-18時まで営業いたします※定休日:毎週月曜日 6月15日は父の日日頃の感謝を伝えたいお父さま疎遠になりがちな義理のお父さまに感謝の …

Maison Defさんの鞄👜

皆さま こんにちは現在Payung芦屋店では兵庫県豊岡市“Maison Def”さんのrivet bagオーダーイベントvol.5開催中です♪ 糸を一本も使わずリベットでレザーを留めて作られるシンプルで美しいBag👜✨ …

アタに魅せられて