サラダにフルーツを入れるワケ

シャインマスカットや梨、柿が美味しい季節。
もちろんそのままでも美味しいのですが、少しだけ残っているフルーツをサラダに入れると色合いも鮮やかで季節感がグッと出るサラダに。

例えばメインがお肉料理でコッテリしている場合、サラダはあっさりしたいけどなんとなくアクセントが欲しいっていう時、冷蔵庫にある季節のフルーツを入れてみて下さい♪
先に野菜に塩とオリーブオイルで味付けしておいて、フルーツは最後に載せるだけ。レモン絞っても。ハムやチーズを入れなくてもちょっと食べ応えのある季節のサラダが出来上がりますよ♪

温かいお茶と季節のサラダ。このぐらい軽いランチがちょうどいいかな☺︎

合わせたお皿は、美濃焼 SAKUZAN DAYS

岐阜県土岐市駄知町で大事に作られた、美濃焼 “SAKUZAN/作山窯”
さらっとしたマットな質感、リムのエッジなどこだわって作られています。

盛りつけてみるとお料理がおしゃれに見えるから、不思議!
お料理を選ばず毎日活躍してくれます。

美濃焼 作山窯 SAKUZAN DAYS Oval M はこちら>

鉄器があると、お茶時間がぐっと豊かに

今回お茶を淹れるのに使ったのは、こちらの南部鉄器「みやび」。お水を入れてそのまま火にかけるのはもちろん、急須としても使えます。
落ち着きのある佇まいで、いつものお茶時間をぐっと豊かに変えてくれます。

南部鉄器 みやび はこちら >




コーディネートアイテムはこちら

美濃焼 SAKUZAN DAYS Oval M 南部鉄器 鉄瓶兼用急須 みやび atelier PEKA フォークL 角
丹波焼 祥公窯 紅貫入フリーカップ チークでできたスタッキングトレイ チークでできたサラダトングS


前へ

最新のTableware

春夏の日差しを楽しむ小物

ゴールデンウィークももうすぐですね!秋冬封印していたカラー使いで太陽の日差しを思いっきり楽しみましょー♪

【Payung芦屋の旬】インドアグリーンを取り入れた豊かな暮らし

新緑が美しい季節、お部屋の中にも瑞々しいグリーンを取り入れませんか?

実は洗えるアタ雑貨

アタは今となってはみんな見た事あるランチョンマットとして君臨していますが、洗えるということをご存知の方は少ないのではないでしょうか。

アタに魅せられて
芦屋 STAFF BLOG