実は洗えるアタ雑貨

アタは今となってはみんな見た事あるランチョンマットとして君臨していますが、洗えるということをご存知の方は少ないのではないでしょうか。

しっかり編まれた後に燻されているアタは、目に汚れが詰まったら水で洗って詰まったところを軽く歯ブラシやタワシで擦り、汚れを取る事ができます。

気をつけていても食べ物で汚れてしまうので、気になったら洗って清潔に使って下さいね。洗った後は風通しのいい場所でしっかり乾かして下さい。

写真のアタ製ランチョンマット 楕円形 はこちら >

ちなみに”これ食洗機入れる?”と私に聞いてきた友人がいますが、ブブー❌
食洗機にはくれぐれも入れないで下さいね😂

清潔に大切に使えばなかーく使えるSustainableな素材のアタ。
みなさまも食卓に是非天然素材の温かさを♪




おすすめのアタ製ランチョンマット

ランチョンマット オーバル(楕円形)タイプ ランチョンマット 円形 約30cm

ランチョンマット スクエアタイプ ランチョンマット スクエア 角丸タイプ



最新のProduct

【Payung芦屋の旬】インドアグリーンを取り入れた豊かな暮らし

新緑が美しい季節、お部屋の中にも瑞々しいグリーンを取り入れませんか?

アタに魅せられて

Payungイチオシの天然素材といえば 「アタ」 雑貨好きな方であれば、一度は目にしたことがあるアタ。 ランチョンマットなどによく使われている、アメ色の天然素材です。 丈夫で水や汚れに強く、汎用性の高さにも優れています。 …

花のある暮らし

花のある暮らし フレッシュな観葉植物や花があると 部屋に瑞々しさが感じられ、気分まで前向きに。 豪華な花でなくても、庭で咲く一輪の花でもいい。 部屋に花を飾って、その生命力を感じる暮らしをしたい。 そうPayungは思っ …

アタに魅せられて
芦屋 STAFF BLOG